Pages

2014年7月2日水曜日

流民となる

昨日仕事で銀座に出ました。君に選んでもらった新しいスーツ着て。誰に話しかけてんだ?
月末処理が待っているのでサッサと終えてとっとと帰る途中、ビッグカメラに寄ってアームスタンドを購入。夜の事務用ね。
有楽町線に揺られながら「アレキサンドリア四重奏」を読んでたら、三巻目の佳境に入って夢中になっちまいまして。小竹向原でハッと気づいたら、西武線に直通だってんで急いで乗り換えました、網棚にスタンド乗っけたまんま(^_^;) だいぶ前ですが神保町で買ったばかりの、「子連れ狼」全巻を忘れたこともあったっけなぁ・・・・。
降りた氷川台の駅事務所に駆け込んで探してもらったら、終点の保谷に届いたとの事。その足で向かいました。乗換案内がある時代ですが、どうにも電車音痴といいましょうか。いったん小竹まで戻り、西武線待って乗換え保谷に着きました。
無事にスタンド受け取って上り電車を待ってたら隣のホームから先発してしまい、やってきたのが準急で、練馬から先は池袋まで止まらないと。更に乗り換えたらなぜか地下に潜らず見慣れない車窓の景色。江古田?氷川台がな~い!
知らずに乗ってたのが西武池袋線・・・また池袋に着きました(-_-;)

最後に乗り慣れた東上線で、上板橋まで帰ったんであります。ほんの半日仕事のはずが結局丸一日近くかかってしまいましたとさ。とんだ流離いの流民ですわ~(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...