Pages

2014年7月22日火曜日

3年目の笑顔に出会う ・第四回南三陸カヤックイベント

先週の陸高宴会に続き、初の連チャン東北で、週末は南三陸に行って来ました。第四回目となる南三陸カヤックイベントのため。同時開催さとうみファーム子供夢牧場のオープニングも兼ねまして。あたしがやる訳じゃありませんが。
長くなるのでぶった切ってお届けします。ええ話だけでいい方は、こちらだけご覧くださいね。

前日乗りチームで出発したのは、コウ様、よういちとOWLと僕。二夜をテント泊して散々に飲もうという。梅雨明け間近の東北は、しかし土砂降り。止み間見て何とか張りました。あぶね~あぶね~(^_^;)





一夜明けて当日朝となりましたが、続々集結するメンバーみんなの願い空しく、小雨が残るあいにくの天気。









でもでも集まってくれた子供達にはそんなの関係ねぇっ!元気いっぱいです。

 
 













時折日も射すようになり、休憩時間には飛び込むやら泳ぐやら。ラフトは無くてもSAPが大活躍!この先のイベントには欠かせぬアイテムとなりそうです。





今年は午前と午後の二部制になりまして、二時間枠一杯に遊びまくりました。大人はもうヘロヘロ。










男サモアとカエルサポートに加え、いつものカヤック仲間がこんなに!さらに昨年偶然知り合って参加してくれた、江戸川カヌークラブからも9名もの方が来てくださいました!準備段階からいろいろ気配りしてくれたみんな、カヤック仲間ってほんと~にすんばらしいっ!!

昼の休憩時間に牧場の方を見学。




雨足が強まってきましたがなかなかの人出。あたしと女の子が刺したラム串も売れてました!
しかしこの降りで午後の部できるんかいな?とりあえず二人来てくれまして。




じゃあさとうみの女の子乗っけちゃえ!はい、足に力入れて~!デレデレですわ(;一_一)
そうこうするうちに岸の方から船団が!遅れて来た子たちが何と9人も!一気に盛り上がりました!

 


 
 




おお!雨上がって来た~!!大人は寒くて震えてましたが、子供のパワーにゃ雨雲も敵わないようです。何とか1日通して無事終了しました。みなさんお疲れ様!


4回全部来てくれてる子。告知前から「今年はいつですか?」と問い合わせくれる親御さん。このイベントがきっかけでまた海で遊ぶようになった子もいるとか。い・・いかん、書きながら泣いてしまう(T_T)
復興支援なんて言うと怒られそうな、道楽を通じてのささやかな活動ですが、そんな嬉しい話を聞き、またみんなの明るい笑顔を見ると本当にやってて良かったと思います!それもこれもさとうみプロジェクトと地元の方始め、カエルアドベンチャー、サポートメンバー、これまで様々に寄付いただいた方々など支えてくれる沢山の方々のおかげです。今回は久々に叫ぼう!
おめ~ら全員最高だぜっ!!

第一部終了の巻

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...