Pages

2014年7月17日木曜日

いかがわしい通販する

先日陸高に持って行ったギターアンプ。もともと二年前のこのイベントのために買った物ですが、電池で使えてボーカルマイクも繋げ、河原でのパーティーなどでも大変役に立つ優れものです。もっともへたっぴギターなので、あんまし聞こえない方がいいんですけどね(何気に歌は肯定的(^_^;))
それがいつの間にか電源コードが無くなっちまいまして。穴が三つある特殊なものなのでその辺じゃ売ってません。ギターショップで聞いてもそれ単品では扱ってないという。
こういう時頼るのはネット通販ですね。名前が分からないので「穴が三つあるコード」とかから始めて絞り込んでいったら、3Pプラグとか呼ばれているようです。


刺す側をオス、差し込みの方をメスということも判明。電源側が通常の形なので2P。延長コードのカテゴリーになります。
これで検索かけるとですよ。「延長 3Pメス 2Pオス」っとなる訳です・・・なんかヤラしくね?
そんなん考えるのお前だけじゃああ~!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...