Pages

2014年7月15日火曜日

飲んだくれに酒を買わせてはいけないと思う

空腹時に食料品売り場へ行ってはいけないとは、巷間よく耳にする言葉です。目にする物全て美味しそうで、つい買い過ぎてしまうからという訳です。
飲んだくれにとっての酒はどうでしょう?酔った状態であんまし買い物には行かない以上、常に買い過ぎてしまう危険が伴います。ましてやそれが預かったお金だったらなおの事です。
週末の陸高飲み会で買い物を引き受け、OWLと二人でスーパーに行きました。野菜や紙皿など買いまして、さてお酒。暑い日で喉も乾いており、二人とも早く飲みたくってしょうがない状態。
「50人だろ?」「このくらい?」「いや~とても足りないだろ!」なんてんで・・・・。
念のためお断りしておきますが事前に会費の確認などしており、どっかで足が出るとか誰かが困るとかいうことはなく、万が一の場合はこちらから出すつもりでしたからね!

んで一夜明けてお片付け。「結局全部飲んだな~!あはははは」と、ストッカー開けたらビール2ケース手つかずで残っておりましたとさ。誰もがお前らみたいにガブガブ飲むわけじゃね~んだよっ!ま、次回に回せるからいいっちゃいいんだけどさ・・・(^_^;)
ママ・・・ぐみんなたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...