Pages

2014年7月28日月曜日

セカンドオピニオンに涙する

直売会明けの昨日。朝から暑くなる予報出てたし、午前中だけでもカヤック漕ぎに行きたいなぁとは思いましたが、急に言っても予定あるかしらん?なんて。誰がだよ?
っつ~かいい加減んで家の中片付けないとどうにもならない状態でありまして、久々に在宅管理に一日費やそうと決めたんであります。半年ぶり?
先ずは寝部屋の万年床を干して、掃除機かけて拭き掃除。押入れ整理して乾かした毛布しまったり、クローゼット整理して冬ものと夏物入れ替えたり。まだまだゴミの出ること!階段掃除して風呂洗って、居間拭き掃除。棚の横の隙間整理して玄関掃除して、ゼエゼエ・・・(^_^;)
きれい好きな上の坊主が女の子の部屋泊まり歩いてなかなか帰ってこなくなったので、残されたズボラ者の僕と下のでは、どうにも手が回らない訳で。学生なんだけどさ。
そして最大の懸案はアンコの散髪なんでありまして、腰が立たなくてお漏らしするようになってしまったのですが、立てないとトリミング受けてもらえないので自前で刈ることにしたんです。とはいえ全身は素人に無理なので、尾っぽの付近のおしっこ付きやすい辺りをね。更にかかりつけのいちろう先生から、設備の整った大きい病院での受診を勧められてまして。いわゆるセカンドオピニオンってやつね。
ネット検索すると、再生医療のグループ病院が川口にありました。グリーンシティにあるグリーン動物病院。評判いいだけあってすんごい混んでました。人でも犬でも大病院で待つのは変わらないと見えます。受付からして大変丁寧で、看護婦さんまでいる。「13歳にしてはお若いですね~」なんてんで。如才なさも売り?競争激しいからね、どこも。先生も先ず名刺くれて、じっくり診てくれました。これまでのようなただの触診ではなく、ここがこうなってるからとか、これを痛がるからとか、なかなか理詰め。んで結果は、ヘルニアとはいってもまだまだ初期で、十分治癒する可能性があるとの事。マジっすか!?お恥ずかしい話ですが、嬉しくて泣いてしまいました・・・(T_T) 

帰って坊主達に話して、みんなして喜んだんでありました。年は年なので元通りという訳にはいかないだろうけど、カヤック引退興行も夢じゃなくなったかも?車いす頼んじゃったんだけどさ。
しかしセカンドオピニオンって大事なのね!犬で実感したんであります。
ガス屋さ~ん、待たせてごめんねぇ~!!なんだそりゃ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...