Pages

2017年10月17日火曜日

新商品情報・ラムしゃぶ!

八月にテレビの秘密のケンミンSHOWで紹介されたとかで、お問い合わせが増えましたラムのしゃぶしゃぶ。あの番組らしく大分と大袈裟なようですが、北海道民にはポピュラーな食べ方のようです。

羊の肉というのは成長段階に沿って呼び名が変わります。
生後一年未満をラム、それ以上をマトン、二年未満のマトンをホゲットと区別しています。
育つに連れ肉の量も増え味も濃くなりますが、餌や肥育方法によっては独特の香りが強く出ることもあり、昔の羊が臭いというイメージを持たれてる方はこのあたりに原因があったのでしょう。
「羊をしゃぶしゃぶで?臭いんじゃない?」と、ご心配には及びません!ラムは適度に羊っぽく臭みはありません。

こちらの商品はラムの肩部位を圧縮してロール状にしたものから薄く切り出して、200g×2パックのしゃぶしゃぶ用にしてあります。間にはシートを入れてはがしやすくなっております。(トレイには入っていません)
価格は720円です。


ラムと言っても普通のしゃぶしゃぶとやり方は同じです。お鍋のお湯にさっとくぐらせてお好みの野菜と一緒にどうぞ。タレはジンギスカン用に大根おろしを入れてもいいし、味ぽんでも美味しいです。

 
 

カルニチン豊富で低脂肪のラム肉は お腹いっぱい食べても太りません!

ほ・・ほんとに? (^_^;)

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...