Pages

2017年10月19日木曜日

先に商標登録してしまおうかと思う



あたくし度々この場をお借りして交通風紀の紊乱を嘆いておりましたが時あたかもといいましょうか、先日の悲惨な事故以来「煽り運転」なる言葉が世間の耳目を集めております。
ひとつ出るとあれもこれもというのはよくある事で、ドライブレコーダーの一般化で映像が残る事もありトンデモ運転するあほんだらがこれほど多いのには実にどうも驚かされますな。
一説によると運転中の感覚というのはプライベート空間と錯覚しがちで、故に邪魔されたと感じた場合の反発心がより狂暴に流れがちなんだとか。

特定の社会問題に対してお上がよくやるのが〇〇防止キャンペーンみたいなやつで、あれって一日警察署長的な間抜けさが常に付きまといます。
特にネーミングがね~。ご記憶に新しいと思われるところでは「オレオレ詐欺」→「母さん助けて詐欺」 聞いたそばからトホホ感丸出しで、案の定「E電」並みの忘れ去られ方でございますな。



キャンペーンといえば今やキャラクターが欠かせません。あたくしお上に先んじてそのセンスを忖度しつつ、おそらくこのレベルであろうというところを考えてみました。
ではご紹介しましょう「煽り運転」防止キャンペーンキャラクターです。

↓例によって下へどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...