Pages

2017年10月6日金曜日

新商品情報・豚骨ラーメンキット!

みなさ~ん、ラーメン好きっすかあ~?あたしゃ大好きっす!
若い頃は会社の食堂でラーメン研究会をやっておりまして、ふんだんにある材料使ってはああでもないこうでもないと自作しておりました。
でね。

結論。全部手作りは無理!それっぽくはなるけどプロの味にはなりません(あたりまえだけど)
一番の難関はタレですね。ですから100パー手作りにこだわらず、市販の袋ラーメンに付いているスープタレを適度に使うのがおススメです。
その代わり伸ばすスープにはこだわりましょう、けど簡単に。
というわけで先ずは豚スープガラパック。100g入り100円。


これは豚ガラを下茹でしてアクを取り更に粉砕してパック詰めしたもので、背骨やゲンコツなどバランスよく配合されています。鶏ガラパックと同じく80℃~90℃のお湯1リットルに凍ったまま投入し、沸騰しないように90分ほど煮ると透き通った上質のスープが取れます。
んが

今回はグラグラに煮立てて白濁した豚骨スープにしちゃいましょう!ニンニク、ネギ、ショウガ入れて自宅で圧力鍋使ったら30分でまずまず、60分やったらこんな感じ。


でね。浮いてるのは背脂なんです。あれっすよチャッチャ系。
ブロックでしか売ってない背脂をあたくしが例によってカットしました。だから手間いらずでお好みの量をスープに入れて加熱するだけです。100g入り100円。


もういいかな?ってところで掬い取れば濃厚な脂たっぷりスープの出来上がりです。もっと濃くしたければそうです!チャッチャしてね ( *´艸`)




そして最後は具。
認定山形豚の肩ロースネット巻をご用意しました。


チャーシューのラベルですが字数が入らなかったせいでチャーシュー用の「用」がないだけです。ご自分で煮てくださいね。煮汁は絶対スープに入れてね。
価格100g160円。一本約400gになっております。肩ロースは脂と肉のバランスが良く、スジっぽいところが煮るとトロけてチャーシュー用に最高です。


以上三つそろって豚骨ラーメンキットです!濃厚なラーメンワールドをお楽しみください!




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...