Pages

2017年10月25日水曜日

その吸引力に驚く

昨晩日テレさんの「幸せボンビーガール」ご覧になった方、日光畜産直売所が一瞬映ったの分かりましたか?名前も出ずほんとにちょこっとだけで、実はどんな風に取り上げられるか楽しみに見ていたので思わずのけぞってしまいました。
もちろん事前に取材は受けておりましたがこれまでのように大騒ぎすると、それでなくても混雑嫌ったお客さんの足が遠のいている直売会が更に落ち込むのではと思いほとんど外部には漏らしておりませんでした。
あれ、騒いでたら相当みっともないことになるところでした。よかった~ ( ;∀;)

でね。それとは別に選挙やらなんやらに話題取られてまだ放送されない収録が残っておりまして、その手の話は情報番組ではよくある事らしいとはいえ夏場の取材で季節感まるで無し?どうすんでしょうか。

でまたこれに関して更にビックリするような話が。
ブログにちょいと書きましたように、この前の土曜日の晩気仙沼でお寿司食べておりましたらテレビの取材させてもらってもいいかと声かけられまして。
こう言っちゃなんですけど最近すっかりテレビづいて取材ズレしてしまったあたくし、快くお受けして実は東京から毎月のように東北に通っており今この場所でこんなことを感じていますなんてんで。
で、撮影後番組名聞いてまあ驚いたのなんの!前述の直売会取材に来たまたも日テレさんの「ニュースエブリ」だってんですもの~!
「えっ、こないだもうちの会社に取材に来ましたよ!」
「えっ、ほんとですか、ディレクター誰でした?」

この放送は今夜なんでして、そこで考えたのは重ならなくても毎日見てる人なら「あれ?このおやじこの前も映ってなかった?仕込みか?」とか思われるんじゃないかという。
そうしましたら案の定といいますか昨夜日テレさんから電話あって、確かに別部署で直売会を放送予定中であり、今回の事は嘘偽りなく偶然ではあるけれど視聴者が見てあたくしが考えてるような誤解があってもいけないので申し訳ないが才谷屋さんへのインタビューはカットさせてくださいと。
そりゃそうよね。ちょっとだけ残念だけど・・・。

しかし震災後東北に行くようになってから数多くのラッキーな偶然が重なりここまで来ましたが(どこまでだ?)、今回またしてもご縁がご縁を呼ぶその求心力どいうか吸引力にさらにさらに驚かされたんであります。

東北パワー恐るべしい~ ( *´艸`)


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...