Pages

2016年7月5日火曜日

小さな野性を見る

家事に明け暮れた日曜日、ホームセンターでの買い物ついでにお茶々のおもちゃを買いました。猫の遊び道具と言っても形も価格も様々で百円のものから二千円位するものまでありまして、愛情を価格に換算するわけじゃないけどま、高い方から三番目のにしときました。ルアーの付いた釣り竿といった風情で輸入物らしくちょいこじゃれた感じでありまして。
ではここで今日の早口言葉。

 お茶々のおもちゃ形も価格もこじゃれた猫じゃらし

家帰ってすぐ見せたところびっくり!ものすんごく興奮して走り回って飛びついてきました。マジ2メートルは飛びましたよ!そういや今までこの類の物って使って遊んでやったことなかったなあとちょい反省。
それでですよ。先っぽにあるネズミもどきを捕らえた時の表情がですね、動物番組などで見る獲物を捕らえた時のライオンとか虎といったネコ科の肉食狩猟動物のそれなんですわ、まさに自信に満ちた。更に笑っちゃうのが歩き方。ちびっこいくせしてのっしのっしと闊歩って感じ。
やっぱ本能なんでしょうね、なりは小さくともうちにきっちり野生を秘めてるんだなあ。
たださ。あの暑っつかった日でしょ。その後ぐったりしちゃって興奮しすぎたんでしょうね (^-^)



これは少し慣れた昨夜の動画。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...