Pages

2016年7月19日火曜日

暑さを熱さで晴らす

あちこちから楽しげな声が聞こえたこの週末、あたくしはお仕事だったけどコウ様がお仲間連れて遊びに来てくれるなど楽しいこともありました。
祭日の昨日は朝一で荷出しなどして早めに帰りました。雑多な用事片付けてあの暑い中何をしていたかと言いますと、火をガンガン使って料理してました。たま~にどうしてもハンバーグ食べたくなるという子供じみた性分であります。

コクを出すためには混ぜ込む玉ねぎをよく炒めるんですが、あめ色になるまでじっくりやると30分くらいかかりまして焦げ付かないように常に混ぜていなくてはならない、根気のいる作業なんであります。最近は坊主たちがあたしの料理に期待してる様子なので力も入ろうというもの。繰り言になります、やっぱ料理は食べさせてナンボですわ。
パンツ一丁で汗だくの作業が終わりますと外でバイク洗ってた上の坊主もズクズクで戻ってきました。喉カラカラだあ、昼生ビール飲みに行くかっ!てんで駅前のちゃんぽん屋さんへ行きました。今回は安さ訴求でジン活はお休み、ぐみんなたい。

 
 

乾杯いたしましてゴキュゴキュ流し込むと「かあああ~っ、美味いっ!」こいつもこういうセリフ言う年になったなあ。バイト君の焼いた餃子は酷かったけどちょいと幸せなひと時だったんであります。
ハンバーグも美味くできたしね、遊びに行けなくたっていいんだいっ!
子どもかっ!


 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...