Pages

2016年7月25日月曜日

広がる輪と変わらぬ仲間を想う・第六回南三陸子どもカヤックイベント

この土日はまたまた東北に行ってきました。年一度のお楽しみ子どもカヤックイベントでした。
南三陸歌津の地で復興支援活動を地道に確実に展開しているさとうみファーム。震災半年目に陸前高田で彼らと知り合って五年。再び子供たちが海で遊ぶきっかけになればと発案されたカヤックイベントに、自分たちの得意ジャンルでお役に立ちたいという我々エルフの想いが合致して始まり既に六回目を数えます。今回も沢山の子どもたちが集まってくれました。

オヤジ隊金曜22時集合出発
 
仮眠前の宴 

 
 
おめでた続きで嬉しくもやむを得ぬオリジナルメンバーの欠席がある中新たにひらりんが仲間に加わってくれまして、よっしー、ごっちゃん、よういち、タケシ、ミキティ三姉妹も変わらず参加してくれました。なんつっても午前部27人午後部21人と過去最高の子どもたち、手が足りねえ~ ( ;∀;)


そこへサモア斉藤参上!毎回利益度外視で助けてくれるカエルアドベンチャー総帥、男サモア!




今年も神の配慮のような梅雨の晴れ間に恵まれまして子供たちの笑顔満開!楽しい楽しいイベントになりました。















金曜仕事終了後その足で駆けつけ仮眠取ったくらいの中年イントラ達ですが子供の元気に引きずられるように目いっぱい頑張りまして、お昼はビールと鳩サブレでパワーチャージ?


陸ではさとうみメンバーが汗ダクダクでイベント運営に追われつつも大盛況のうちに無事終了となりました。大変だったけど楽しかったあ~!



平成の湯で汗を流した後はこちらもお楽しみの打ち上げ会。新設された海の見えるウッドデッキでニッコー謹製の肉や海産物を焼きつつ、ヒグラシの声に囲まれて幸せな一日を振り返ったんであります。さっちゃん差し入れのビール美味かったわん。

 



初めてきた子供、どんどん大きくなるお馴染みの子供、新たな仲間を加えて更に広がる輪と変わらぬ想いの友と友。焚き火の火が沁みましてね~ (;_;)


よく朝目覚めますと曇天と変わっておりまして昨日でよかった~!
タケシ、ひらりんとはここでお別れ。エルフ本隊は前日までの疲れも見せず?福島に向かいました。元やん、ナスミンにアテンドをお願いして摺上川を下ろうという。ランナーさんも加わりまして。


緑の谷深い良い川だったんですが前半終了して堰堤越えしたら水がねええええ~~! ( ;∀;)



苦労して降りた坂道を苦労して戻り、元やんおすすめの美味しいラーメン食べて解散となりました。でもやっぱ川下りはいいわあ ( *´艸`)


こうしてなんとも内容濃すぎる週末は終わりました。
あれやかこれやお世話になったみなさん、本当にありがとうございましたっ!不肖才谷屋並びにエルフ一同(二人だけど)みなさまのお助けの元に生きております。この世で何が幸せといってこんなにも素晴らしい人の輪に加えていただいたことの他にはありません!ありがとおお~!!

付録・よういち今回の繰り言

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...