Pages

2016年7月12日火曜日

例の件をご報告する

昨日は子ども食堂の日でした。仕事が押して終わり前15分くらいに着いたのにチャリがずらり並んでまして、そっと覗いたらまだ20人ほどもおりました。聞けば六時から食事開始のところその前五時過ぎに団体で来た15人を手始めに、子供だけで55人だったそうでご飯三升炊いたとか。口コミで幼稚園保育園児のママたちに評判が広がってるらしく良い情報交換の場にもなっているようです。





肉も美味しかったようで残した子一人もいなかったってんで嬉しいのはいいんですが、暑さと忙しさでスタッフの皆さん息も絶え絶えの様子。決して若くはない方々なので?夏休みに入る次回以降の盛況を思うと運営側の体の心配をしてしまいました (*_*;

では子どもつながりというこって例の件ご報告いたします。
土曜日のエルキャンにお集まりいただきましたみなさんお疲れ様でした。豚バラ手巻き企画楽しんでいただけたようで何よりです。
いただいた会費の中から諸経費引きまして2万円残りました。今回は参加者多かったのと比較的安い食材を使ったため予想外に沢山浮いた次第。


恒例によりそのうちから1万円(振手込み)を東日本大震災遺児育英基金、桃・柿育英会に寄付させていただきました。残りの1万円は不肖エルフの東北での活動に使わせていただきます。
毎度みなさんの友情に感謝いたします!また飲もうね~ ('◇')ゞ






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...