Pages

2015年1月15日木曜日

真の評価は予断無き所にあると思う

昨夜は降り出しそうな夜空が寒々として、まさに寒中な感じでした。そういや年賀状のお返し遅れて、寒中お見舞い出さねばならぬのにまだの方々、ぐみんなたい。
そんな日はまたクラパイ日和なんでありまして、キンと冷え切った空気を温めてくれる薪ストーブの火が実に心地よいのです。
先週焼いて美味かったイワシの丸干しに加え、今回の特選は南三陸わかめラム!去年の暮れにさとうみファームから送られてきたものを捌いた上前ハネまして。あ、ちゃんと大将の金ちゃんには了解済みよ。

 
 

復活の薪もそろそろ底をつきそうなので、昼間商談に出たついでに申し込んでおきまして。岩手の吉里吉里国も順調なようです。そういや海でカヤックやってるみたい。いつか行ってみたいなあ。
何はともあれラムから食いつきました。


う・・・?美味い!いつも美味いけどどっかちょっと違うような?肉の味が濃いといいますか、淡白な羊肉より、より肉肉しいって感じ?今までの中でも一番の出来じゃね?
さっそく金ちゃんにメールで感想伝えたら何と、これはソルトブッシュ食べさせたものだってんで!
南三陸羊のそもそもの発端になったあのソルトブッシュ。知らずに食ってこの美味さですよ~!予断なきところの評価出すからこりゃあ本物だあ(^O^) 売れるよきっとこれ!

ソッコー完食した後はいわし。これまた結構!
 
脂がのってるのでこの煙!

あたしもすっかり燻されました。デザインで言うとイブ・サンローランってとこね。なんだそりゃ?
ではまたまた今週の一曲。何曲やってんだ?雅夢の古典的名曲「愛は陽炎」特に意味はない。
一人遊びも楽しいわ~(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...