Pages

2015年1月12日月曜日

責任回数を投げ切る

昨夜は下の坊主の成人祝いという事で、蕨はマグロの隠れた名店「河辰」に行ってきました。
実は日にちを間違えていて、太一の家に遊びに行く予定だったのですが間際に気づき、越谷に詫びいれて後日に伸ばしてもらいまして。太一、ひよこはちゃんぐみんなたい(^_^;)

上の坊主は四年前、そして我が家で最後の新成人という事になりました。あんこが死んだ時の騒ぎでなんとなくお互いのバリアが薄れたので、前任者も呼びまして。
実にいやそうにしてますが、ホントはそうでもないんですわ。
 
こいつは誕生日も今月22日なので、まさに20年前の今頃生まれたことになります。上のもそうでしたがこいつの時も、かみさん夜中に破水しまして、毎度酔っ払って寝ていた頭に喝を入れ、肉の営業車の荷台に載せて産院に駆け付けたもんでした。そのまま立会い分娩となりまして、一緒に呼吸法を「ふうふうはあっ」なんてやっとりましたら「酒臭いッ!」ってんでかみさんにひっぱたかれましたっけ。今にして思えば諍いすらも平和な可愛いもんでしたね。てなてな思い出話も花が咲き、和やかで楽しい宴となりました。酒は獺祭!魚もうま~い!






しかしあれだね。今朝の出掛に晴れ着の娘を嬉しそうに見送るお母さん見かけたけど、自分は小汚いなりでさ。子を思う気持ちのありがたさと同時に、親は親で子供に親にしてもらうんだよね。そりゃ楽しい事ばっかじゃないけど、いろいろ思い悩んだりぶつかったりしながら、経験積んでこっちも成長させてもらうというか。ま、なんにせよ無事にここまで育ってくれてありがとう!
とりあえずここまで、ピッチャーで言うなら責任回数投げ切ったって感じ?学生であるうちはまだまだ手もかかるけど、やり遂げた感一杯の夜だったんであります。

つまんなそうな顔すんなっての!

ではここで一曲。河島英五の名曲「野風増」親の心小知らずとも言うけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...