Pages

2012年9月26日水曜日

夏を送る

すっかり秋めいて来た夕べの火曜試食会は、久々に雨の心配ないガーデン開催となりました。ここでやれるのもあとわずか。夏の送別会ってとこね。

朧なハーフムーンがいい感じです。
 
 


仕事が押して八時過ぎから火起こし。一人暮らしは気楽でいい。



今回のお題は新潟産和豚もち豚。このところ豚続きですが、これも肉生が濃い目。味は普通っぽいですが食感がいい!柔らかな歯応えでまさに餅な感じ?
端っこ取っといてくれとみっちに頼んだらこんなでかいの入れてくれたので、塊のまま遠火でローストポークにしてみました。



このあたりで酒にシフト。やっぱ東北っすよ!豚と良く合う柚子胡椒。


三元のトントロ。

もち豚にももち合う。


 

日本酒といえば鮭の白子。美海水族館で見たジンベイ鮫とマンタの回遊の様な・・。



お腹が膨れたところで炭火を薪に移して焚火に。ざっこ団扇が威力発揮。しかしナベの木は燃えね~なぁあせあせ(飛び散る汗) 網は焼き入れとくと洗う手間が無い。

一人ぶつぶつ言いながら気持ち良く酔い、夏を送りました。
今年もいろいろあって忘れ得ぬ夏になったなぁ。
っつ~訳で今日の一曲はベストアルバムが本日リリースされる山下達郎の名曲「get back inlove」
 

未練タラタラだな・・


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...