Pages

2012年9月13日木曜日

虫と歌う 鹿児島六白黒豚

いつもの火曜日ヘタちゃん達と飲んでしまったため、火曜飲み会一日ずらして夕べガーデン開催しました。一人なんだからやんなくてもいいじゃんっ、ってんですか?
そ~はいかない!今回は仕事絡みでマジ試食があるんです!
う~む、このやり取りも一人遊びっぽいなぁ・・何か虚しい・・たらーっ(汗)実は寂しがり屋。



まだまだ暑いのでやっぱビールよね。  ミワちゃんから塩にこだわれと言われましたので。

今回のお題は鹿児島六白黒豚!離島にいた原種の豚をルーツに持ち、芋食って育ったという本物の黒豚です。ディフェンディングチャンピオン・山形三元豚との対決です。



下が黒、上の小さいのが三元。黒の方が肉色濃いのが分かるななぁ?


が落ちつく前でソッコー焼けちゃう。慌てて口に入れます。
しょ、塩っぱっ!こだわった塩振り過ぎあせあせ(飛び散る汗)


少し落ち着いた火で慎重に・・う~ん、結構ガッツリ系?味がしっかりしててパンチが効いてます。脂の甘みより肉の味が前に出てるというか・・
美味いんだけどなぁ~。自分的にはやっぱ三元の方が好きだなぁ~。上品でバランスがいいんだよね、俺みたいにさむふっ
というわけで三元豚の判定勝ち!またも防衛に成功っ!



肉に飽きたので旬のサンマをお袋に貰いました、子供かっ!
炭で焼くと美味~い! あ~大根おろしが欲しいっ!

腹が落ちついたとこからは飲みつつ歌。やましょこ披露宴で披露するギターの練習もうやってる。気合十分です。



申し訳ありませんが納得いく動画が取れなかったのd歌のコーナーはお休みです。その方がいいかもしれませんが。

残暑とはいえ夜は秋の虫声が賑やか。


人通りも絶えた静かな夜を虫と歌う。

なんかスナフキンになったような・・。
来週は月一はにゃパイか。ミホちゃん来ないかな~?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...