Pages

2012年9月4日火曜日

ブログでお知らせ カヤックで遊ぼう!南三陸

10月13日に南三陸で行うカヤックイベントの告知です。ブログですが。
読まれて興味持たれた方はカヤッカー以外でもお問い合わせくださいね。
 
主催 さとうみプロジェクト チームエルフ
場所 宮城県本吉郡南三陸町歌津寄木 (時間帯によりますが七時間位かかります)
時間 13時~16時 地元の子供たちとカヤックで遊ぼう 片付けながらバーベキューに移行 19時終了

現地の学校や観光協会には了承をいただいており、今週末にチラシをまいて5歳以上先着30人で募集をかけます。
9月いっぱいで閉め切りますので、人数が確定するのはその時になります。   
大変波静かな内海ということで、当日はカヤックで湾内を回ったり小さい子がいればラフトに乗せたりしたいと思います。万が一のレスキューに漁師さんが漁船を一隻出してくれるそうです。
 舟の洗浄等は汲み置きした水を使います。大きなポリタンお持ちのかたは貸していたでけると助かります。
と、聞いたふうな口きいてますが全部さとうみの金藤リーダーが動いてる訳で僕は何もやってません、申し訳ありませ~んげっそり

宿泊は海からすぐの民宿やすらぎの上の丘でキャンプになります。見晴らし最高な整地された場所でテント泊にも最適。晴れれば満天の星!入浴もトイレも使わせていただけます。一人1,000円でお願いします。
キャンプ以外の方には申し訳ありませんが民宿は一杯でした。近くに公共施設平成の森があり、こちらも宿泊できます。さとうみさんが予約確認中。
http://taihei-sendai.com/

 近くには宿の類は無いので仙台まで戻って泊まるのも手ですね。その場合は翌朝の片付けは不参加で結構です。
翌日は朝清掃後解散になります。そのまま帰るも良し、途中どこかの川を漕ぐも良し。現地の様子を見て回りたい方はさとうみさんが案内してくれるそうです。
出来たら通り道ですので南三陸町の港は車止めて是非見てみてください。

南三陸は今後観光を柱にして復興を目指すそうで、このイベントがその最初の一石になれば幸いです、ってまた大仰な事言っちゃってぐみんなたいあせあせ(飛び散る汗)
いろいろな考えの方がおられると思いますが、僕らのコンセプトは楽しくやって結果良けりゃオッケ~指でOKって感じ? カヤッカーの力見せてやろうじゃね~か、おめ~らよっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...