Pages

2012年9月20日木曜日

酢で染み抜き

いい年して食べこぼしが治りません。
着古したようなTシャツならいいんですが、レア物なんかに染みをつけちゃうと取り返しがつきません、持ってないけど。
以前書きましたが家でカレーうどんを食べる時は、カミさん除いて全員が上半身裸になって食べます。それでも付けてしまった時は染み抜きが必要になりますが、薬品を使わなくても役に立つのがお酢です。湯のみの茶渋なんかも良く落ちるんですよ。
最近では百均の霧吹きに入れて常用しています。


やっちゃった!と思ったらすかさずスプレー。色柄物には使えませんが。
今日の川流です

 落ちるのは 染みだけにして お酢スプレー

冗談で書くべきじゃなかったでしょうか? ぐみんなたい。


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...