Pages

2012年9月17日月曜日

無知を恥じる

普段人前で口の一つも聞けるような顔してますが、実は至って物知らず。
金融機関の講演会があるとなるべく行くようにしてますが、やはり自分で選んで身銭切らないと身につかないような気がします。
そこで昨日は独立研究所主催の論客・青木繁春氏の講演会に行ってきました。ネットで叩かれがちな人ですが、それも含めて自分で聞いてどう感じるかが大事ですもんね(佐賀弁)
テレコムセンターにある開催場所に入ると凄い聴衆の数!テーマがタイムリーな領土問題だからかしらん?300人くらいいたか?この講演会の特徴は五時間に渡って行われることです。氏によればそれでも語りつくすには足りないとか。



 二時から七時までぎっちり五時間。大いに首肯するところあり、えっ?ってなとこもありましたが、全体的には満足いく内容でした。
常連や追っかけもいるようで、まあ選んで聞きに来るんだから基本ファンなんでしょう、そ~だそ~だ!な雰囲気はちょっとなぁ。憲法九条にしたって改憲派もいれば金科玉条派もいるわけだし。でも国を憂う熱い気持ちに違いはなく、子供もいて頼もしくはありました。




疲れた頭で池袋八時。久々丸富で一杯。「まゆみちゃんいないと来ないんだから~」なんておねいさんに責められました。彼女妊娠したんで仕込みだけなんすよね。妊娠が先か仕込みが先か?そりゃいいんだけどさ。







さすがにいつもの調子が出ず早めに切り上げました。飲みに付き合っていただいたAさん、ありがとうございました。こればっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...