Pages

2012年8月19日日曜日

歌で一つになる

土曜日、早朝便のためシャッター開けようとして四時に起きて何気なくFAX見たら追加注文が三件入ってました。今頃なんだよっむかっ(怒り)とは思いましたがシカトするわけにもいかずナイフを握りました。
一旦帰宅してから御岳へ。この日はいよいよカヤッカー夏フェス・ズットスポット開催の日でした。いばちゃん、スギちゃんが発起人になって企画してくれたこのイベントは、カヤックのジャンルや団体の垣根を越えて集い、ワールドカップ出場選手への応援と、合わせてエルフがやらせてもらってる被災地での出張BBQ等への支援という実にありがたいお話を主眼としたもの。もちろんニッコー謹製の肉を携えて。
先ずは放水口駐車場にテントを張りA-YARDへ。既にいばスギ準備に余念がない。
とか何とか言いながらまずは・・フォト

僕らは屋上の準備から。ほとんどスギちゃん達がやってくれてたけど。




たつ・ライオレ・コウ・やじ・もっしー・110ちゃんら運営ボランティアの面々も集結。スモノリ・ヘタ・ぺーさん達も一緒にお仕度お仕度。

心配された雨も昼に降っただけでどうやら大丈夫な様。まだ日も高い六時過ぎ、コウさんのご挨拶でスタートしました。





今回参加は35人。もはやこの程度では驚かなくなりつつある自分が怖い・・
メンバー表です。上記メンバー除く。
いく・みわ・ミヴァ・かな・がる・かん・さき・すえ・せい・たく・たろ・どは・はた・まろ・みい・みほ・むう・もし・ゆめ・わた・やぎ・ふち・こも。ゼエゼエあせあせ(飛び散る汗) 例によって何だか分かりません。ミヴァ!おめ~だけ仮名に変換できんじゃね~かっむかっ(怒り)

今回肉は和牛×肉牛=交雑種のサーロインステーキ、和牛カルビ、同中落ちカルビ、生牛タン、生ラムをご用意。スギたつの婆や買うだぁだっけ?のバリ美味ソース野菜や流しそうめんも用意してくれて、いや~どれも美味かった~!

美味しく楽しく時は過ぎ、押し気味のタイムテーブルを司会進行のいばちゃんが巧みにいなしつつ、ヤギちゃんの団結式に続いてエルフからの活動報告と進みました。



こんな若造二人が皆さんの前でご高説かよっ!ほんといつもすいませんあせあせ(飛び散る汗)
気持ちだけで話したのでうまく伝わったかどうか分かりませんが、これまでの経緯と今後の意気込み位は分かっていただけたかしらん?
続いてお待ちかね?歌のコーナー。ここでギター弾くためにずっと飲みをセーブしてきたんっすからね。ねって言われても困るだろうけどさ。
桑田圭祐の「明日へのマーチ」 震災後応援のために作られた曲は数多く、どれも素晴らしい作品ですがこの歌はシンプルにして深い、まさに天才桑田の面目躍如たる曲だと思います。以前エルキャンで合唱した時も感動しましたが、この夜は大人数に加えライオレさんの盛り上げも相まって、会場が一つにつながる素晴らしい合唱になりました。


その後のオークションも大盛り上がり。更にエルフへのカンパも追加で頂きまして御礼の言葉もありません泣き顔 



そんなこんなのうちに結構な時間になり中締め。コモリちゃんからの挨拶でアンコールがかかり「明日へのマーチ」を再び合唱。歌の力ってすげ~よな、またまたみんなの心が一つに繋がりました。いや~素晴らしい会になりました~!

軽くお片づけして放水口に移動、粛々と二次会。何だか余韻が大きくてあんまし無茶できなかったけど、それはそれで良し。




翌朝DOHAちゃんから龍馬グッズいただきました。ありがとう!漕げない僕に何よりの心遣いハート達(複数ハート)




朝晩は秋を感じさせる山の気候。川には出られないけどこれだけで来た甲斐がありました。DRのみんなを陸サポしてお別れ。でも辛くないもんね、来週は俺だって川だいっ!カヤックじゃないけど。

またまた楽しい素敵な会でした。いつものやつで〆たいと思います。
企画から実行まで取り仕切ってくれたいばちゃん、スギちゃん、会場を無償提供していただいた上様々にお手伝いいただいたダイゴさん、準備からオークションまで運営してくれたメンバー達、出品してくれたみなさん。そして何より僕らの自分勝手な活動をいつもいつも支えてくれる川仲間のみんな、喉を枯らして言おう。
おめ~ら全員最高だぜっ!

追伸・お話したように十月の第二週、南三陸で子供達と海で遊ぶカヤックフェスやります!カエルの斉藤さんや、今回のイベントでダイゴさんからもご協力の申しで頂きました!もしよろしければカヤック漕ぐだけでも参加していただけたら嬉しいな~キスマーク 詳細は追ってお伝えします、よろしくね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...