Pages

2012年8月13日月曜日

江戸から昭和へと移る

盆休み中ですがする事が無いとつい仕事してしまう奇病にとり憑かれています。今日も気付いたら働いてしまいした。
とはいえ夕べは暑気払いに行きまして、毎年この時期になると訪れる浅草の駒形どぜう。江戸時代から続く泥鰌と鯨料理の老舗です。昔の貴重な動物性のタンパク源だったんでしょうね?ねって言われても困るだろうけどさ。

泥鰌といっても臭みなどは全く無く骨も抜いてあるので柔らかいし、葱沢山で食べるとこれが・・美味~い


また女店員さん達はみな着物姿で美人揃い!面接厳しそうね。





店の雰囲気も粋な江戸情緒あふれる小座敷なんでして、ゆったりと楽しみました。瓶ビールしか無いってのも江戸な感じね、って事も無い?

その後は場所を移しまして昭和の香り色濃い下町へ。





これまたレトロなお店でしっとりと飲みました。煙草の煙だけは参ったけどね。
土曜の大宴会も楽しかったけどこういうのもいいもんです。

それでは今の気分で一曲。福山雅治の名曲「HALLO」福山やる顔じゃないってんでしょう?分かってるよっむかっ(怒り)


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...