Pages

2012年8月6日月曜日

禁止後を見る

昨日は雲が多くて日が陰るといくらかしのぎやすかったような?
酒買いに行ったり床屋行ったりしてブラブラし、午後からムービックスに「ダークナイトライジング」を見に行きました。以前カヤック漕げなかった時期もそうでしたが、やたら映画見に行ったもんです。今回もポイントたまるの早そうです。
しかしこの前は「アメイジング・スパイダーマン」も見たけど、いくらおすぎが褒めてたからってアメリカンヒーロー物立て続けってのもいかがなものか?ハリウッド系の大作りのは暫くお腹一杯です。


歩いて行ける映画館てのはいい!飲めるし。

夏休みとあってポケモン見に来た子供で一杯。そういや坊主ども連れて最後に来たのっていつだったかなぁ?
開場と同時に入り飲み食いしながら本編を待ち、エンドロールが終わるまで見てるのが好きっす。これが劇場の醍醐味ってやつよね。

四時半に終わって出てみるとまだ日が照ってて暑い暑い。
帰り道西川口に寄って一杯やる事にしました。西川口だからって一〇って訳じゃないのよ。
「三丁目の夕日」見た帰り見つけて感動した昭和情緒たっぷりの広瀬川は既に無く、今回は久々に力に行きました。
力(りき)って店名で分かるようにそもそもここはゴールデン街系の、ホルモンを刺しで食べさせる店でした。それが今ではレバ刺しの絶滅やユッケ、牛刺しの衰退で看板メニューがすっかり寂しくなってしまいました。
更に今回は千枚しか入って無かったので刺し系は諦め、豚足、ヒラメのこぶ〆、ポテサラ、煮込みを頼みました。ヒラメ脂乗って美味かったけど、煮込みが絶品!ホルモン看板の面目躍如ですな。







そして西川口といえばホッピーの中身の多さ!通常ホッピー一本で二杯ですがこのあたりの店は三杯、下手すると四杯は取れます。上の坊主が高校生の頃連れて来た時は「濃すぎて飲めねぇ!父ちゃん飲んで」なんつってたっけ。あれ?歳間違えたかな?


夏の日が傾いた頃、ホッコリして帰りました。もう一軒?西川口だけに?
無い無い!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...