Pages

2016年9月23日金曜日

ライオネルな雨の日を過ごす

昨日は午前中で仕事切り上げ東北支援関係で仲良くなった友人夫妻のおうちにお邪魔しました。
実はお二人に関することではなかったのですがあまり愉快でない話をしに行きまして、いつまでも続く雨空に気分はちょい重め。
人気高い私鉄の特急も停まる都心間近の駅から徒歩十分ほどの立地で、外観からして素敵なお宅。中に入るとこれがまた広々したフローリングには余分な家具も無く、断捨離じゃなくて要るものしか置かない今風の暮らしってなんつったけか?まさにあんな感じ。これぞライオネル・リッチ~!
それなのにというか二人とも飾り気のない真っすぐな人柄でしずらい話も問題なく?済み、ピザいただきながら勧められるままビール、スパーリングワイン、赤ワインとさぼど酒量のいかないご夫妻相手にずんずん飲ませてもらっちまいました。楽しかったわ~ (^-^)
ゆっくりめに結婚したお二人。仲良くて微笑ましかったし雨の休日昼の家飲みってのまたいいもんでありました。

ワイン二本程度じゃどってことないと言いつつ帰りは赤羽で乗り換えそこない、戸田公園駅前でつけ麺食って折り返し割と早めの帰宅となりました。
結果的にはそのまんま午前零時まで床で寝ておりまして単なる酔っ払い。それから風呂入って寝て四時半に家出て仕事しつつ今に至っております。これじゃ体休まらんわね~ ( ;∀;)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...