Pages

2016年9月15日木曜日

お主も悪よのお・・・を想う

以前外回りで走りまわっていた頃築地を通るコースの時がありました。まだ若く食い気も大せいだったので上手く時間を合わせては場外市場で早めの昼飯を食べたりして。
深大寺そばの天ぷらそば、きつねやの牛丼(豆腐のせ)、井上の中華そば、美味いものに事欠かなかったのはもちろん、平日に出入り業者達が醸し出すあのわさわさした雰囲気がなんとも好きでしたね~。

外部の人間からすると古さと狭さが魅力でもあったものの日々営業する人達にすれば使い勝手や衛生面で限界が見えてもいたんでしょう、豊洲移転には必ずしも反対意見だけではなかったようです。
んが。
なんですかこのところの騒ぎ?言ってる事とやってる事の乖離ってやつは原発事故で嫌という程露呈したけど、金と利権にまつわる影の力は豊洲の地下にも及んでいたんですね。百歩譲って(誰にだよ?)土壌汚染があったとしても対応策を講じて封じ込められるならそれも良し。盛り土もその一つだったんでしょ?仮に必要なかったんなら言えばいいじゃん!黙ってやめちゃうからなんかかくしてんじゃね~のか?ってことになる訳よね。
見ましたあの地下水。いつどっから漏れたのやら・・ブルブル~ ( ;∀;)
では久々に時事ネタなのでこれも久々の似ているソング。古くって申し訳ありませんがブルコメの「ブルーシャトー」で歌ってくださいね。

 森と 泉に 囲まれて 静かに眠る ブルーブルーブルー シャトー  と

 盛り土 いつ見た? 過去漏れて 気づかず眠る ブルブルブル シティー

は似ている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...