Pages

2016年9月17日土曜日

一杯のラーメンに人生を学ぶ

世間じゃ三連休だそうでみなさんお出かけの方も多く、今日あたりこのブログ読んでくださる方も少なかろうというので久々にお下劣ネタです。毎度申しますように少しでもあたくしのことを買ってくださってる方はここまででどうぞ後はお読みになられませんように。

昨夜はまたまた近所のラーメン屋不知火さんで夕食をいただきました。材料全て地元福岡から空輸しているという博多ラーメンの美味しいお店。以前からあたくしが提唱しております「人生九州ラーメン説」の着想を得たのもここだったんであります。それは何か?
そうです。人生とは九州ラーメンと同じく替え玉してからが本当のお楽しみであるという。しかし時に替え玉が品切れという事もあり、こんなことなら一杯目を大事に食っときゃ良かったと後悔先に立たずのばやいもあり。ま、メタファーってやつ?あはははははは ( ;∀;)


昨夜もまたのりラーメンいただきました。
で。
いつもですと最初から紅ショウガ、辛子高菜、白ごま、コショウをたっぷりと載せてからいただくんですが、昨夜はなんとなくプレーン状態から入りました。
そうしたらですよ!美味いんだこれがっ!
以前相棒と東北行く途中SAでラーメン食う時最初にコショウかけたら、先ずはそのまま味わうべきだろうなんて口やかましいこと言われうるせえよっ!なんつってたことがありましたけど、確かにその通りだったかしらんなんて。
その後トッピングを少しずつ載せていただいていきますと味の変化が感じられてこれまた結構!替え玉してから全部載せてまたこれが美味しい~!何で今までこれに気付かなかったのかしらん?
そこであたくしハタと啓示を受けたんであります。

人生のみならず男女の営みもまた九州ラーメンであると。
即ちいきなりスッポンポンじゃ面白くもなんともない。一枚また一枚と順を踏んでいってこそたどり着いた時の喜びもまたひとしおなんであると。なんも無しから載せていくとこは一見逆のようでもご馳走という意味ではやっぱスッポンポンこそが全部載せでしょう!
これぞ名付けて「色即是食う」の境地!

飯食いながらくっだらないこと考えてんじゃね~よっ!!あははははは (;_;)






0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...