Pages

2016年9月22日木曜日

転居のお知らせする

全国区どころか今や国民的マンガと呼ばれるサザエさんも、その出発は福岡の地方紙のタブロイド版での連載でした。作者の長谷川町子さんは病気療養中の妹と海岸を散歩しながら海の生き物に着想を得てキャラクターを練ったそうな。
ですから初期の作品には戦後色や地方色の色濃く出たものが見られます。
サザエさん一家が毬遊びをしているワカメを残し投票に出かける時「誰か来たら選挙で投票に行ったからすぐ帰ってくると言うんだよ」 このころまだサザエさんは独身でワカメがタラちゃんくらいの年という設定。
訪ねてきた人に行き先を聞かれたワカメ
「て・・てんきょでとうきょうに行った」
「えっ?転居で東京!?」

「だからすぐ帰ってくるよ」
「???」

あたくしの似ているシリーズのようなオチでありますな。

さて、長らくご愛顧いただきましたニッコーホームページですがこの度転居の運びとなりました。
新しいのはプロにお願いして作った本格派?同時に通販部門も始めます。完成まではまだもうちょいかかりますが一度覗きにきてくらはいね。

日光畜産株式会社

スマホ版も整っております。みなさ~ん、新しいホームページよろしくお願いしますね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...