Pages

2016年9月19日月曜日

花の都で花咲く

土曜の挽は銀座に出張りました。
日ごろ何かとさとうみファームにご支援いただいている老舗レストラン三笠会館さんが今月はわかめ羊を使ったメニューのフェアを開いてくれているので、さとうみの両巨頭かねちゃん、ろみひいと三人で本店中二階Trattoria Mezzaninoさんにお邪魔しました。
銀座新聞ニュースでも取り上げられてるんですよ。
http://ginzanews.net/?page_id=33864



いつもは作業着に長靴の我々も花の都とあってちょいとお洒落いたしました。


 南三陸わかめ羊のラグーソース キタッラ
 
キタッラって何かと思ったらパスタなのね。肉の魅力を引き出すスパイス遣いがプロですわ~!
 
 
南三陸わかめ羊モモ肉のコトレット
 
コトレットってのはカツレツのような料理でした。こ・・これは!わかめ羊そのものの味がよく分かってなんとも・・・・美味~いっ!!
 
 
南三陸わかめ羊の肩ロース 煮込み
 
濃厚なソースが肩ロースの滋味と混ざり合って味わい深い逸品っとなっております。
 
 
これは食べないわけにはいきませんっ!ニッコー謹製星空の黒牛!も~最高~!
 
 
デザートサービスしてもらっちゃった ( ^)o(^ )
 
 
滝沢シェフと
 
いつもですとあたくしが捌いたものを七輪の炭火で塩コショウ焼きにしていただくだけでして、もちろんそれも十分美味いんですがこうして一流シェフの腕にかかると全く知らなかった世界が開けるようです。素材としても胸張って言い切れますもんね、わかめ羊美味いっ!
 
それにしてもね~。津波に洗われて何もない雑草だらけの丘に入れたひと鍬から始まった牧場が五年かかって得た収穫を、こうして花の都の真ん中でいただく日がこようとは・・・。
 


 
外人さんとか他のお客さんも注文して嬉しそうに食べてる姿を見るにつけなんだか涙が出てきましてね。
さとうみファーム、凄い奴らですわ。
 
二次会でガード下に移動してからはいつものざっかけない姿に戻りまして、来し方行く末の事どもなど語りつつさらに飲みました。嬉しくて飲む酒はうまいね。
来月頭の週末は今年最後の子どもカヤッククラブです。相棒は御岳で女子大生流しをやりますんでどっちもサポート募集中!みなさんよろしくお願いします!
 
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...