Pages

2016年9月16日金曜日

ぞうさんなのに首が長くなる

このブログにたびたび登場しあたくしが勝手に同士だと思っているさとうみファームは、東日本大震災直後から被災地に入り様々な支援活動をするうちそんな仲間が集まってできたボランティア団体です。
その後南三陸町歌津を拠点として漁師小屋の建設を振り出しに、産業、雇用、観光の創出による復興を目指しさとうみ牧場をゼロから立ち上げて現在に至っています。
波静かな歌津の海を臨む牧場には動物たちの他遊具もあって子供たちの絶好の遊び場になっており、そこで育てられている羊の肉は三陸特産のわかめを飼料に使う事で独特の香りと味をもつ新たなブランド品として、知る人ぞ知る(知らない人は知らない)今後注目の絶品グルメミートとなっております。明日から今月いっぱいはなんとあの銀座三笠会館さんで使っていただけるという!

http://www.mikasakaikan.co.jp/news/haruna/2016-08-%e5%8d%97%e4%b8%89%e9%99%b8%e7%94%ba%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%81%e7%be%8a%e3%80%8d%e3%82%92%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%993%e6%9c%8818%e6%97%a5

ただですよ。幻の羊と言えば聞こえはいいもののあまりにも希少では牧場存続に関わります、採算取れないから。
そこで増産をかけるべくそのための資金を広く募ってお願いしようとこの度クラウドファンディングを立ち上げました。それがこちら!

https://www.makuake.com/project/satoumi/

出来たら動画をじっくり見てみてください。本当にゼロから一歩一歩歩んできたのがよくわかります。あたくしなんざパーパー騒いでいかにも支援者みたいな顔してますがこれ見ますと、実際にどれだけ彼らが苦労してここまで来たか改めて感じまして涙するとともに恥ずかしくなってしまいました。

震災から五年半を過ぎ補助金も段々に無くなってくるこれからが正念場!どうかみなさんご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます!ぞうさんは鼻だけど増産は首を長くしてお待ちしておりま~す。
え?で、お前は何するんだ?あたしゃ羊販売に絡んでひと儲け目論んでおりますの、あはははははは!





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...