Pages

2015年12月18日金曜日

オサレなクリスマスを演出する・直売会商品情報

来週はもうクリスマスですね~!イヴだろうがなんだろうがこの時期仕事の才谷屋です。
それどころじゃないのはいいんだか悪いんだか。ま、子供らが小さいうちがクリスマスも旬ですな。今更どうでもいいような寂しいような(^_^;)
 
直売会のお客さんはお肉買ってホームパーティーという方が多いんじゃないでしょうか?
テーブルに乗るのは日本じゃ七面鳥というよりチキンですね。ケンタもローストチキンもいいけど、骨付き肉つながりでラムはいかがでしょう?一本ずつパックして100g400円です。ひとつだいたい300円ちょいくらいかな?
ニッコーのラムはオーストラリアからチルドで入って来たもので、臭みが全くなくジューシーで美味しんです。羊と聞くと抵抗ある人もうちのラム食べるとびっくりしてますもんね(佐賀弁)
 
 

どうすかこの色!旨味たっぷりですよ。
 
フライパンでもホットプレートでもいいけど、強火で焼いて表裏に焼き色つけたら白ワインを注いで蓋をして蒸し焼きにしてみてください。味付けは塩胡椒で、仕上げに鍋肌に醤油をほんのちょっと垂らすとまたグッド!ミディアムレアくらいが一番美味いです。
 
オサレクリスマスにフレンチラム!お勧めです。
ひつじ年の締めくくりに羊をいただく。粋だねえ~! そ、そうかあ・・・?(;一_一)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...