Pages

2015年12月22日火曜日

過ちを繰り返す女と暮らす

まだおうちで七輪ブームが続いております。
日曜仕事した時和牛のシチュー用を切りましてその切れっ端と味付けハラミのハンパ、更に岩手石黒農場でホロホロ鳥の中抜きを取り寄せた際入ってる砂肝を持ち帰りまして。
ネギなんかもどうかなってんで買って帰りました。さっぱり食べようと柚子胡椒もね。
知ってる?炭火で野菜を焼く場合にはオリーブオイルとかごま油でコーティングすると乾かずこんがり焼けるんですよ。焼肉屋で肉にオイルとかかかってるのはそのためかもね。

盛り付けてみるとほら、美味しそう!ゴマなんかもあしらいまして。



オガ備長炭の消し炭もそろそろ底をついてきました。ガスレンジに乗せた網の上で着火するんですが火持ちの良い反面着くのに時間がかかる特性の上、温度が上がるとセンサーが働いて弱火になってしまうため余計着きません。しばらくするとまたパッと強火に。
お茶々が覗いたのがちょうどそのタイミングだったのでひげと眉毛がチリチリになってしまいました。懲りないやつですわ、可愛いけど( ^)o(^ )

 






更に焼いてるところにも手を出してアッチッチ!過ちを繰り返す女でございます。
なんてネコの事ばかり笑えないってのは、和牛の脂が強くて炎上してしまい換気扇の下に移動、卓上七輪で優雅に晩餐のはずが結局ガス代の前で立ち食い食堂になってしまったというおそまつ。
あたしも過ちを繰り返すタイプね。



和牛終わってからはテーブルに舞い戻りネギと砂肝を優雅にいただきました。やっぱこれよね。
お茶々の実家?K原さんからもらった、波崎の漁師さん手作りの煮干しも焙って酒が進む進む。またまた寝たのは零時過ぎておりました。全然疲れが取れん( ;∀;)




 

 
しかしですよ。ネギはこんがり美味かった!次回は下仁田ネギ焼きに決定!楽しいわ~(^-^)
忙中閑ありであります。
しかしあれだね。
ネコだらけだよおお~~( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...