Pages

2014年10月23日木曜日

冬がはじまる

秋の日はつるべ落としと申しますが、このところの気温の低下もつるべ落としですね。
クラパイハウスの冬バージョンへの衣替えに合わせたかのような季節の変わり目、夕べは今シーズン初の薪ストーブにて、ひそやかにクラパイ開催いたしました。

安くてコスパの高いホンマ製作所製品。久々に出番です!

 


リクエストによりレバー尽くし。誰のだよ?
 
これからの季節やっぱこれですわ~。
 
日本酒マイスターはにゃからいただいた名酒万歳楽白山!

昔酒蔵に忍び込んだ泥棒が帰り際につい一杯ひっかけたところ、そのあまりの美味さに我を忘れて朝まで飲み続け、捕まってしまったという伝説を持つお酒。ドライでフルボディィな味わいで、レバーにぴったりの激ウマでした。タケシありがとう!
 

こうして冬のはじまりを一人静かに楽しみつつ夜は更けたんであります。ん?何か?

では今週の一曲といきたかったんですが、すっかり酔っ払いまして無理無理!予定していたマッキーの名曲「冬がはじまるよ」歌詞だけどうぞ。

八月の君の誕生日
半そでと長そでの
シャツをプレゼントしたのは
今年の冬もそれからもずっと
僕らが
一緒に過ごせるための おまじない
 
髪をほどいてみたり
突然泣き出したり
わくわくするような
オドロキを抱えながら
 
冬が始まるよ
ほらまた僕のそばで すごくうれしそうに
ビールを飲む横顔がいいね
沢山の君を知ってるつもりだけど
これからも僕を 油断させないで
 
50過ぎて書くような詞じゃ ね~な(^_^;)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...