Pages

2014年10月3日金曜日

慟哭して瞠目する

昨日の朝坊主から電話が入りました。めったにかけて来ないので嫌な予感が・・・。案の定あんこがヤバいとのこと。犬絡みで早引きが多いこの頃、みんなに悪いとは思いましたが、朝の仕事片付けてソッコー一時帰宅。
日曜あたりはかなり回復してたんですが、嘔吐が止まず呼吸もまた荒くなってまして。人間もそうですが、犬もやはり夜間に悪化するようです。目が既にイッちゃっててぐったりと力なく、呼びかけると時折意識が戻る感じ。虫の息です・・・(>_<)
撫でさすりしながらいろんなこと思い出して、涙が止まりません。やがて切迫していた呼吸が静かになって、同時に弱くなって。それでも時折顔を上げては家族の顔を見まわしてね。文字通り全員慟哭でしたわ(T_T) 今にも止まりそうな鼓動がしばし・・・。

ところがそれからしばらくすると目を覚まし、また上体を起こしましてね。リンゴの擦り下ろし近づけたら美味そうにぺろぺろ。試しに餌やったら大口開けて、あっという間にペロリ!どうやら苦しくて夜寝不足だった分を眠ったら一息ついたという感じ?泣きながら笑って、小さいながらその生命力に瞠目したんであります。



そして泣くだけ泣いたらこっちもなんだかスッキリしたというか、手は尽くしたし後は本人(犬)次第と気持ちが落ち着きました。つ~かこいつ当分大丈夫じゃね?(^_^;)

会社帰って九時半に帰宅したら、昼間仕事でいなかった上の坊主が「あと一か所だけ病院行って!そこで嘔吐の原因分かるかもしれないから」なんてんで。川口の夜間専門動物救急救命センターに行きました。


人間並みというかハンパ無くスゲー設備!まさにドラマ「救命救急」の世界ですわ~!
でも結果は結局かかりつけの病院と大差なし。あらためてレントゲン撮って血液検査して、入院は断固お断りしました。家で看るのが一番よ、お家に帰ろう!
はい、62,200円です!
病院出たらAM1時近く。飯も食わずに寝ましたが、毎朝4時半起きなので2時間睡眠でしたとさ。
こ・・・こっちが先にイッちゃったりして・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...