Pages

2014年10月9日木曜日

共に見上げる

夕べの月食見ましたか?折良く晴れまして、見事でしたね~!思わぬ天体ショーに、いつもは閑散としてる氷川台駅前も人の群れで大賑わいでした。
何故駅前?久しぶりに開催した暮らすパイプガーデンの、ゲストのお迎えでしたのよ。

新しいお客さんの為に解説しますと、単管パイプでおっ建てたテントハウスで夜毎暮らすが如く宴に興じるのが暮らすパイプ、略してクラパイです。敬愛するカヤックの我が師が主宰するアウトフィッターclass5をもじりまして。更に温かい時期、ニッコー屋上で開催されるのがクラパイガーデン。
夜風と夜空と焚火を愛する催しなのですが、最近あたしのあまりの酔態に当分御法度となっておりました。いい年して親に怒られてる訳ね(^_^;) 加えて言いますと、ゲスト呼んだ日に限って突発の起こることが多く、約束の時間に終業させるプレッシャーが重かったりしましてね。まさか酒飲むから早く終われっつ~訳にもいかないっしょ?ってなことで常連の方々にはずいぶん不義理しております、ぐみんなたい。

しかし夕べは大好きな満月!おまけに皆既月食!ここでやらずにいつやるか?ってなもんで、南三陸から送られてきたワカメ羊いただくことにしました。保管してる事を恩に着せて、多少待たせても大丈夫であろうさとうみの金ちゃん、ひろみちゃんがゲスト。更に金ちゃんの長女にしてグラビアアイドル売り出し中のさやちゃん、たまたま隣駅の幕張で仕事のあったはるちゃんも来てくれました。おほほほほほ(^v^) いつもはそれぞれに離れて見上げる月を、今日は肩を並べて見るという、これを幸せと言わずして何であろうか?あははははは(^◇^)




今回の羊は六年物のマトン。なんですが、全く臭みがありません。そして年くってるだけあって味が濃い!御禁制の生食がたまりません!



もちろん焼いても良し!



みっち部長のってまいりました!新製品のニュージーミノ、シャキシャキノの歯ごたえ!

力作自家製ソーセージ!

大人気、星空の黒牛!今宵は月夜ですが。

お酒頂きました。はるちゃんありがと~!

そうこうするうちに上の坊主登場!疎開してるあんこに病院から薬のお届け。ダチのイシイも。ガキの時分からの付き合いだけど、でかくなりやがってよ。


今のうちにサインもらっとこうかしらん?

か・・・可愛い(●^o^●)

いやいや、久々の開催でしたがやっぱクラパイ楽しい!
摘発を避けるため早めの解散お片づけとなりました。

そんな訳でこれまでのように毎週の開催ってのは難しいけど、機会あったらみなさんまた来てね~!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...