Pages

2014年10月20日月曜日

部活を始める

この週末はまたまた東北行ってきました。月例陸高大宴会と南三陸でのこどもカヤック倶楽部立ち上げのお手伝い。さとうみプロジェクトと共催の形でやってきたこどもカヤックイベントの参加者から、もっとたくさん漕ぎたいという嬉し涙無くしては聞けないリクエストを受けまして。ま、例によってそのために動いたのはさとうみであって、僕らはただ乗っかっただけですが。

カヤック仲間から使ってくれといただいた舟二艇を含む、四艇満載の南部車で出発。常連じゅんじゅんとの三人旅です。

途中アブないアクシデントもありましたが、大事には至らず気仙沼到着。みなさんも屋根積にはくれぐれもご注意を(^_^;)



倉元さんで紹介してもらったお寿司屋で遅めのお昼。うま~い!


んで陸高入り。先ずはボラセンに寄って薪をいただきました。少林寺ナオミの名前は絶大て、車出してママハウスまで運んでくれました。何者だあ~?


宴会場には石巻からかっちゃん御一行様先着。国際色豊かな会になりました。


南部生徒からの横断幕を飾ってくれてありました。ありがたいありがたい!





そろそろ冬の足音が近づく中、寒いと人集まらなくね?ってな思惑見事に外れ、今回も大盛況でした。肉足りなかったかしらん?







 
 



 

 


いつもながら楽しかったわ~(^O^) しばらくお休みになるけど、春まで待っててね!

一夜明けましてピーカンの朝。

先を急ぐのでママ宅での朝飯たかりは抜き。ご挨拶だけして南三陸に向かいました。

買い物王子南部の本領発揮で、ぱどるさんから大量購入した新艇揃い!いよいよこどもカヤック倶楽部旗揚げよ~!

既に五回皆勤賞の子もいて、熱いカヤッカー魂は東北の地に根付いてきたんであります。嬉しい~!






教え方も堂に入ったもんで、やっぱプロよね。小夏っちゃんもサポートしてた?



はい、海に出ますよ~!
 



 回数こなしてる子はスピードも速い!じゅんじゅん置いてけぼり(^_^;)



休憩挟んで砂浜上陸。「ど~だおめ~ら。ここはカヤッカーじゃないと来られんぞ!」「泳いできたことあるよ?」「あ、そう・・・・・」


はい、帰るよ~。


みんなで楽しく漕げました!よかったね~!

仙台から来てくれた山下さん。いつもありがとう!正直二人じゃきつかったんで助かりました!

子供たちはその後牧場でバーベキュー。最後まで大忙しのさとうみ、お疲れさん!先に帰るね、ぐみんなたい。



紅葉時の晴天で帰りの東北道は混みましたが、それでも九時には帰ってきました。付録でおいしいものアルバムね。



コモちゃんの音読会も丸三年?さとうみは漁師小屋からスタートして、子ども広場、牧場、そして今回のカヤック倶楽部と、みんな着実に何かを残してるね~!遊び半分(全部?)のエルフは残るものとてなけれども、時折みなさんの心に吹く風でありたいと。ほんの一時でも気持ち良くなってもらえたら、それに過ぐる幸せはありません!おお、カッコいいぞ!あははははははは(^o^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...