Pages

2014年10月28日火曜日

結局出る

最初にお断りしておきます。結果的に会社の宣伝をするような事になっちまいましたが、あくまでも成り行きでありまして、決して意図してのこっちゃありません。けどぐみんなたい(^_^;)

再三書いてきましたように、今日はラジオ文化放送くにまるジャパンのコーナー「アクティビストジャパン」に出演するさとうみプロジェクト主宰金ちゃんの付き添いとして、あたくしも浜松町の文化放送に行ってまいりました。震災後の東北に通うきっかけをくれたこの番組との不思議な御縁で、気仙沼での二度に渡るくにまるさんとの出会い。相棒OWLの学校への歌手熊谷育美ちゃんの訪問。くにまる座談会への参加。そして本日ついにその本丸にお邪魔する事になりまして。ま、推薦はしましたがあくまでも主役は金ちゃんとさとうみ。とは言え放送局で生番組を見学できるというめったにない機会、こんな美味しいとこを逃すあたしじゃありませんことよっ!



金ちゃんと九時に待ち合わせて半に文化放送入り。なんか業界って感じでさ、我々二人おのぼりさんってところ?先に緊張しちゃいました。



9階のスタジオは意外に開放的な様子で、番組中のくにまるさんもCMや天気予報の合間にタバコ吸いに来たりうろうろ。「や~先日はどうも!多分才谷屋さんも来るんじゃないかと思ってました」「どうしても連れてけってうるさくって」と金ちゃん。構成作家の方と御挨拶したりしてるうちに時間が迫り、緊張の高まる金ちゃん。見学のあたしもなんかドキドキしてさ。あちこち見て回っちゃった。





そしていよいよ「金籐さ~んお願いしま~す!」



番組前のCM。あら?食べてもらおうと持ってきた南三陸羊のたたきが、まだ打ち合わせテーブルの上に!慌てたボディアクションで伝えると「才谷屋さんもって来て!」とくにまるさん。スタジオのドアってもっとエアロックみたいのかと思ってたけど、普通の扉でやんの。それだけ音響設備が良くなってんですな。で、無事中にお届けしました。



手前の皿と箸見える?

いつもラジオで聞いてるコーナータイトルが流れると、何かジンと来ちゃってね。ご紹介に続き質問に答える金ちゃん。どうしてどうして落ちついたもんよ。あたしなんざ座談会の録音自分で聞いて、早口とカツゼツ悪いんで、自分で何言ってるか分かんなかったもん。





これまでの経緯に続いてわかめ羊の説明に。そして肉の試食!あら?ちゃんと切れてない・・・(^_^;) そこでなんと「才谷屋さんも入って!」とくにまるさんが(・。・; 「い・・いいんすか?」なんつってちゃっかり隣に座りまして。うまいうまいと食べながら、「これどこで買えるんですか?」ってなことで日光畜産の名前と電話番号が紹介されましてね。だから成り行きなんだってば!結局あたしも出ちまいちびっとしゃべっちゃった、あははははははは(^◇^)

15分程のコーナーがなんだかあっという間に終了。お土産のキビ丸豚差し上げて、みなさんにご挨拶して局から出てきました。いや~金ちゃんお疲れ!立派だったよ~!残念なのは予定してた陸前高田の話まで行けなかったことくらい。あ、あとエルフの名前!そりゃどうでもいいか。
興奮冷めやらぬ二人はその場で別れがたく、新橋まで歩いて昼飲みできるお店で乾杯。

 
会社近くだから一緒にランチしたかったけどさ。誰とだよ?
三杯程飲んだあたりで後日を期し解散。ブクロでつけ麺食って戻ったら、会社が大変な事に!
ラジオ聞いた方からの問い合わせが殺到して、本人いないもんでてんてこ舞いだったそうです。その後何本かあたしも受けましたが、東北から避難してこちらに住んでる方も何人かおられ、それ以外にも東北を応援したい!そんな熱いお話ばかりでした。やっぱラジオっていいなあ、ありがたいありがたい(T_T) しっかり商品化しないと、こりゃいままでみたいな遊び半分じゃいられないわ!こうなりゃ連休返上で仕事に励みますわ~!

では恒例になりました海賊版です。あたしの出番は後半よん(^v^)


こちら番組のリンクっす。http://www.joqr.co.jp/japan/2014/10/post-2813.html

あしたから電話が、こ・・怖い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...