Pages

2014年10月22日水曜日

朝早くたつ

あたしの生活習慣なんぞど~でもいいでしょうが、午前0時に寝て4時半に起きる毎日です。若い奴見ててつくづく思うのは、寝るのも体力ということ。年とると寝てられないだけでなく、あまり寝なくても平気になるんですな。
5時半頃会社に着くと、最近はまだ真っ暗な状態になりました。注文書確認してから始業の6時までは、メールチェックしたりしてからちょこっとだけ事務所で寝ます。寒くて暗い季節はこれが気持ちいい!冬はもちろんストーブ点けますが。


その時間があるならその分寝てりゃいいじゃん、とか言われますが、性分として出来ないんであります。若い時分からそうなんですが、水道屋してた当時直行の時など、例えば現場8時でも6時くらいに着いて飯食ったり寝たりしてました。カヤックツアー三昧の頃も同じく、早過ぎるほど早朝のうちに発ったもんです。
道が混むの嫌だというのもありますが、時間に追われるというのがどうにも苦手なんでして、間に合うかどうか気を揉むくらいなら寝る時間削った方がいいやってんで。日頃の約束なども最低10分は早く着くようにしてますから、待ち合わせの時間とかまず遅れた事無し!ま、その場でどうにでも変更の効く携帯連絡の無い時代を生きてきた、昭和な男の燃えカスとも言えますわな(^_^;)

朝が弱いという人がいますが、あたしに言わせりゃ八割がたは性格の問題だと思いますね。と、偉そうに言ってますが、時間の使い方が下手だとも言える訳で。
けどあれだよね。女性との待ち合わせって、待ってる間が一番ワクワクするよね。経験ないけどさあははははははは(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...