Pages

2013年8月6日火曜日

カナ表記に思う

今日はあの戦争で広島に原爆が投下された日ですね。
亡くなられたというか、殺された沢山の方々の事を思うと胸が痛むなんて言葉ではとても足りません。しかも68年たった今でも様々な形で苦しんでおられる方が。
その意味では福島の原発事故の将来に渡る影響も計りしれません。首相は核兵器の無い世界を目指すなんつってますが、兵器であれ技術であれ核というものがもつ問題は変わらないんじゃないのかなぁ?核兵器による唯一の被爆国として世界に発信できる権利を持ってる筈なのに、逆に売りつけて歩いてんだからいったい何なんでしょうか?

やりきれないのは被害を受けた人々に対する、我々身内からの差別もありますね。福島から来たというだけで、避難先で子供がいじめられたりするとか。これまたいったい何なんでしょうか?
今日オサムの実家福島から例年通り桃を送ってくれたのでみっち部長がおやじさんにお礼の電話したところ、放射能気にしてたら申し訳ないみたいな事を言われたそうです。物あげてる方に気を使わせるなんざぁおかしいだろってのっ(怒)
誰かが言ってましたがカタカナ表記することで、その言葉が本来の意味を離れて記号として別なものになってしまう場合があるとか。ヒロシマ・・フクシマ・・、確かにそうですね。
そんな間違った象徴にしてたまるかよっ!広島は広島、福島は福島だっ!一人で怒っててもなんも変わりませんがね。おやじさん!桃、美味しくいただきまくりますからっ!肉も魚も野菜も喰いますからっ!
ゲンパツ・・トウデン・・けっ!

今日はオチ無いからね (-"-)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...