Pages

2013年8月13日火曜日

川でミーハーする class5真夏の水上ツアー

川の事しか考えず、週末ごとにバリバリ川下り旅しまくっていた頃、OWLと下った川の数を数えながら競った事がありました。僕が利根川をカウントしたところ「お前水上行ってね~じゃん、それじゃ利根川下ったとは言わせねえよ」なんつってね!あったまきましてね、水上がどんだけ偉いんじゃっ!危うく掴み合いという大喧嘩になってしまいました。いつものように大人な僕が折れましたけど。全く奴の子供ぶりにも困ったもんであります。
ご存知の方も多いと思いますが、水の怖いカヤッカーという訳の分からない僕としては出来れば水上には行きたくない。追い打ちかけるようにOWLの沈脱頸椎捻挫事件なんてのもあり、聞いただけで恐ろしい。けど周りのみんなはどんどん行ってるし、飲み会でもあの瀬がどうしたのって盛り上がってても話について行けないし。
そんな中、奴が去年のクラファイツアーのブログを見て、夏の水上は水が少なくてスゴイ清流らしいという情報を仕入れてきました。おまけにマッタリ!
http://class-5.blogspot.jp/2012/07/blog-post_21.html

清流ハンターエルフとしては見過ごすわけにはいきません!怖さより清流が勝った訳ね。
折しもニッコー夏季休暇最終日に合わせるかのようにクラファイツアーが組まれてます。行くっきゃね~!
日曜仕事だったので早めに終わらせてから水上水紀行館へGO!金曜の御嶽に続き、前乗りキャンプはかつてのエルフ流。段々戻ってきたんじゃね~俺!






遅れてやって来たOWLと星空のもと気分よく飲んだんであります。奴は三日間遊びっぱなしですが。
一夜明けた快晴の空の元、たっつぁん率いる五名のメンバーでいよいよ初の水上セクションに挑みました。夏場の電力需要につきダム放水で、残念ながら清流は・・無しよぉ~ (-_-)
カヤッカー好みの水量からは大分少ないようですが、それでもドッキドキ!





ダイナマイト、ザ・ウォール、マダムキラー、悪魔の階段、フリッパー、メガウォッシュ。これまで話には聞いていた数々の名高い瀬が次々に現れます。おぉっ、聞いた事あるっ!竹下通りで芸能人見かけた高校生のように妙にミーハーなテンションの上がり方。水少ないとはいえ、どれも一筋縄ではいかないパワフルな瀬を全てクリア!序盤、関係無いとこで岩と遊んで二回沈しましたがロール上がりました!土曜日御嶽のロール練のみで八脱したのは何だったんでしょうか?
岩も沢山飛んで久々に雄叫びも上げたし、やっぱビラン好きっ♡
そういや途中、冬のエルキャンでお友達になったハナ・カナちゃんと再会しました。(^◇^)


いや~、緊張もしたけど楽しかった!クラファイツアー堪能したんであります。水量に関してはご不満ある方もおられましょうが、これにて才谷屋、一応利根川下ったと語っても差し支えありますまいね?

とは言え増水はご免こうむります。次回はもう少し少ない清流の時お訪ねしたいもんです。
お腹一杯の空腹マックスと意味不明な状況での帰路、これも名高い永井食堂に行きましたがお盆休み!道の駅でカツ丼食って解散となりました。煮込み喰いそこなったぜ、明日一力行こうかしらん?
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!どうこさんたち、吉野楽しんで来てねぇ~!



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...