Pages

2013年8月24日土曜日

永遠の10する

会社は休みですが例によってお仕事。本日のお題はベーコンスライスでした。
成型ベーコンをスライサーで1ミリ厚に切ると約20g。これを半分に断った物がお弁当のハンバーグに一枚ずつ乗るメニューです。1パック100枚ずつにしていきますから、50枚スライスの山を作りナイフで半分にし、袋詰めしていきます。ですからずっと頭の中で1から10まで数えては重ねての繰り返し。数を間違える訳に行かないので他の事は一切考えずこればっかやってますと、だんだん自分の存在すら薄れていくといいましょうか、要するに何だか分かんなくなって来るのね。
240パックが今日の宿題でしたが、7時から13時まで120パックやったところで頭が限界になってしまいました。意識なあるうちに帰ります。
さ~明日は新たな御縁によるミッションが始まります。気持ち込めて作った7kgの挽き肉持って旧騎西高校じゃ!待ってろよ、カレーっ!・・なんか変だぞ・・?


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...