Pages

2013年8月16日金曜日

意地が負ける

お客さんも休みが多く、金曜日というのに暇です。
内輪の話で恐縮ですが、男所帯も半年近くなりいろいろ落ち着いて来ました。中でもキッチンの改造は我ながら気に行っています。邪魔でしょうが無かった米櫃付きのキャビネットを捨てて、これまで片隅で忘れられていた二層のゴミ箱を代わりに置き、袋棚の下に吊り下げ棚を吊って調味料類を置きました。これはまな板も置けて便利!水きり機能付きのカゴをカウンターに置いて余分なものは全部捨てました。これでずいぶんすっきり、機能的キッチンになりました。やっぱシンプルイズベストっすよ!
ってな具合に自分風になってきたんですが、未だ前任者が時折留守にやって来ては子供らに料理を作っていってる様なんです。これは正直あまりいい気がしない、今更何だよって感じ?
まあ坊主達が喜ぶならそれでいいんでして、カレーの時何ざこっちから頼んでる様子だし。お袋の味ってやつ?
セコイ話になりますが、だったら材料くらい買って来いよって思うけど、お金の隠し場所が変わらないのでそこから出して買い物してるみたい。何だかなぁ・・(-"-)
いずれにせよ子供らの分だし、あたしにも意地ってもんがありますから絶対食うもんかってね。

週末のイベントの用意があり、あちこち買い物して帰った夕べ、朝飯のホットサンドを作ろうとしてパン買い忘れたのに気付きましたが今更出直すのもかったるい。知ってますか?夜のスーパーのレジって渋滞するんですよ!何か無いかと冷蔵庫開けたら・・おぉっ、カレーが作ってある!しかし意地もある・・(-_-;) う~ん・・まいっかぁ~!今朝はちょい早起きして暖めて食べました。
久々に美味しかったわぁ~。何だそりゃっ(怒)
 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...