Pages

2013年4月9日火曜日

川流で追悼する

字が違うよっ!っと思ってるあなた。いいんです流で、あたしゃカヤッカーっすから!あんまし漕いでないけどさ。

元英国首相マーガレット・サッチャーさんの訃報に触れました。強力な指導力で「鉄の女」の異名を取った名宰相でした。その生きざまはつい最近映画になりオスカーも取りましたよね。コウ鉄の男って人が仲間にいますが関係ないっすね、そんなに固くね~か(笑)
フォークランド紛争の頃って学生だったよなぁ?当時まんが描くのが趣味でして、この戦争題材にして描こうと思いましたが頭が悪いので扱いかねたのを記憶しています。
かつて斜陽の帝国と言われた英国を立て直した手腕と強固な意志で知られていますが、妻として母として家庭も守った賢夫人でもありました。それでも青春時代には恋に悩み、恋人が他の女性とねんごろになって去ってしまうという苦い経験をした事はあまり知られていません。あたしも知りませんが。
では救国のリーダーを偲びつつ似ている川流を贈りたいと思います。

 マーガレット サッチャー首相 鉄の女 と 

 まあ彼と 去っちゃうしちゃう 別の女   は似ている。

何をしちゃうか知らないよ。どこが追悼やねんっ!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...