Pages

2013年4月3日水曜日

人生最後に立ち会う

昨日は下の坊主の入学式に出てきました。
大学の入学式なんて親が出るまでもないと思ってましたし、自分の時も来なかったので行くつもりは無かったんですが、考えてみりゃあこれが人生最後の入学式になる訳で、彼も頑張って第一志望に入った事だしいろいろ苦労かけるし、ひとつまあ行ってみるかってんでね。
会場は芸能人の結婚式でお馴染みの、新高輪プリンスホテル飛天の間。



結婚式?嫌味かっ(^^;;

品川ってのはいろいろ思い出のある場所でしてね、関係無いけど。生憎の雨模様でしたが同じ様な人が沢山歩いてまして、親も結構行くんだなぁ。坊主とは式後に写真撮る約束しただけなのでその場では会いません。会場の撮影などしつつ席に。椅子の半分は親!ビックリだ、とか人の事は言えないんだけどさ。最初に在学のグリークラブが指導して校歌の練習。あいつちゃんと歌ってるのかしらん?経済学部教授の講演で終了するまで1時間くらいでした。

ぞろぞろ退場する中に坊主探したけど、分かんないもんすね〜。ロビーでやっと捕まえ記念撮影。特別な感慨も無いけど、これから正に青春がスタートするんだと思うものの、自分の頃に比べたら大変な時代に生きる彼らはかわいそうだなぁとも。でも次の日本作ってもらわにゃならんしね。頑張れよっ!既に人任せかいっ!

つばめグリルでハンバーグ食うかと聞いたら、寿司系の方がいいと。やっぱ多少大人になってんだな。
池袋まで戻り丸富水産に連れてきました。刺し盛りに手巻きセットパクパク。子供っぽくもある。



 
                                     




久々差し向かいで何となくぎこちなかったけど、飲む程にいろんな話しましてね。なかなか楽しかったな〜!ま、旅して恋して勉強して、 四年間目一杯楽しんでもらいたいもんです。
國學院大学法学部、ニワノイッキ君っ!頑張れっ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...