Pages

2013年4月2日火曜日

自炊する

そういう訳で初朝飯のホットサンドに続いて、晩飯も自炊する事になったんであります。何を作ろうかな~?つっても夜は酒のつまみしか食べないので気は楽です。
帰り道にスーパーヤオコーがあるので寄ってみました。自分で作るのに買い物するのもお初!いや、シチューとかキムチとか趣味っぽく作った事はありますがそこは男の料理ってやつで、レシピ通りにスパイスのひとつまで揃えて一日がかりでやったもんです。でもこれからは毎日の事ですし、時間も限られてるから限られた材料で手早くってやつね。
先ずは豆腐、これが無きゃ始まらない!
ラジオで聞いたんですが男力高めるにはネバネバ系だそうです。んで納豆、とろろ芋・・あと・・ん?あの粘る海藻みたいなやつ何つったっけか?分かんね~ぞ?ミヴァちゃんに電話して聞こうかしらん?と、思ったら目の前に。そうそうメカブっ!これに温泉卵を加えてぐちゃぐちゃに混ぜちゃおう。
そういや青魚食えとフードコーディネーターのおねいさんに言われたっけ。
青魚って何だ?おぉっ、寒ブリの刺し身が145円になってるっ!寒ブリって青魚なのか?まあいいや。
知ってますか?スーパーの閉店前って刺身とか割引になるんすよぉ~(^◇^)
でも刺し身で食うんじゃ芸がない。オリーブオイル掛けてカルパッチョにしちゃおう。んでクレージーソルトの姉妹品クレージーガーリックもカゴに。ちょいと高いがずっと使えるし。


ほっほっほっ、いい感じぃ~(^O^)/ 映画「ロング・グッドバイ」エリオット・グールドバージョンのフィリップ・マーローみたいだぜ。キャットフードは買わないけど。

帰宅したら風呂が埋まってたんで早速料理。朧豆腐はお鉢に空け、とろろすりおろして納豆、メカブ、温玉と合わせる。寒ブリは皿につまを広げた上にハサミで切って載せる。ついてたシソの葉も刻む。オリーブオイルかけ廻してクレージーガーリックを振りかける。
できた~!
柚子胡椒だけ買い忘れたのでわさびで代用。うんうん、美味い美味い、俺にも出来るじゃんとご満悦。飲み食いしつつ翌朝のホットサンドも焼きました。何か妙にハイでね・・(^_^;)
しかし考えてみりゃあただパック空け代えただけかも?自炊と言えるのか?
お皿洗って十時半。
何でも睡眠というのは90分刻みで取れば良いそうです。四時半起きだから零時に寝れば三回転でいい訳ね。ならまだ一時間半も飲めるじゃん。いや~充実した余生を送れそうだぜ~♪ 
まだまだ遊び半分だな・・(;一_一)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...