Pages

2013年4月23日火曜日

利子で食う

こんな状態になってますが、九時頃帰宅して風呂上りに晩飯の仕度してると厨房が混み合います。ちょうど坊主共も別個にお仕度。
あれやこれや言いながら調理し、食べながら今月いくら残りそうだの今後の見通しだのワイワイ話してると、意外や楽しくってさ。





僕は元来子供好きな男でしたが、自分に生まれてみるとあまりの可愛さに世の子供たちの事はどうでもよくなり、趣味は子供と公言してはばからない程常に一緒に過ごしましたが、寝る時の読み聞かせにせよキャッチボールにせよ、彼らが小さい頃から積み上げていきた関係性の利子で今を過ごしてるんだろうと思うにつけ、同じ境遇でもせめて子供とは気持が通う事に己の道が夫婦間程には間違っていなかったんだろうと思う次第です。
ま、この先の事は分かりませんが。何思いっ気しプライベートな話してるんでしょうか?
ではまた!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...