Pages

2013年4月24日水曜日

珍品を食す

一週間のご無沙汰でした。夕べのテントハウス飲み会は久しぶりに通常バージョン、帰ってきたみっちと二人で開催されました。ぐるっと回って元に戻った感じね。いいんだか悪いんだか?
 
  
              

珍しく早く終業したのでまだ明るい。薪ストーブでの炭起こしもそろそろ暑く感じられるようになりました。
              



今回のお題は珍味塩バラ。パンチェッタを作る前の塩漬した状態の豚バラで、ハム屋しか味わえない幻の逸品を分けてもらった物です。塩の効果で柔らかく独特の食感があり、燻煙されていないので丸みのある味になっています。5ミリで厚切りしましたが柔らかで美味い!やっぱ炭焼きは美味いっすねぇ。
 


更にTV放映記念に作ったはなまるステーキ。見ただけで分かるよね?

遅くまで営業して帰ったオサムにご馳走、ご苦労様っ!新妻ご懐妊おめでとうっ!

アルコールバーナーでお燗つけました。ストーブ暑くってたらーっ(汗)


丈夫なアルミ網なので箸焼いて火入れ。これやっとくと洗う手間が省けるのよね。
例によって一時間だけとか言いながら最後までいたみっち、お疲れさん!
しかし塩バラいけるなぁ。ちょっと残ったから直売会に出そうかしらん?
ところで塩原太助って知ってる?商品名に使おうかと思ったらまわり誰も知らないでやんの。愛馬青との別れ何ざ泣ける話だけどなぁ。

 本郷に 過ぎたるものが 二つあり 津軽大名 炭屋塩原

古っ!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...