Pages

2012年12月2日日曜日

自立する

この週末は実に久方ぶりにカヤック漕ぐため御岳に行きました。丹波川の沈脱で終わった前回の反省でCLASS5の講習を受けることにしてまして。早くも今年の漕ぎ収めですもんね(佐賀弁)
このところの忙しさに加え金曜も十時半までみっちり仕事がありましたが、キャリアに二艇の舟を積んでいると心が沸き立つのを抑えられません。疲れも忘れちまいまして、いかにに自分がカヤック好きなのかを再認識したようなわけで、出来ないことに対して心がバリア張ってたのかなぁ何てね。心理分析かっ!
肉や鍋、焼き台と七輪も積み込みエルキャンの仕度もし、十一時過ぎの職務質問のハプニングを乗り越えようやく帰宅。寝る時間は削っても飲む時間は削れないので二時まで飲んで就寝。

翌朝酒の余韻と溜まった疲れを引きずりつつ軍畑のセブンに着いてしばし、見知った顔が。あれ?110ちゃんじゃね~のっ!ヒーロー買ったばっかで、ブーフクリニックを僕が受けると知り一緒に受けようとやって来たそうです。クラパイや飲み会で散々騒いだ仲ですが一緒に漕ぐのは何と始めて!どんなカヤック仲間なんだ?そういう人沢山いるんだけどさ。
110ちゃんヒーロー


たっつぁんとも久々の再開。元気してた~?
軍畑の新しい駐車場でブーフについて座学から入りました。そのうちに曇天から何やら降ってきまして。雪?いや雹だぁ!放水口に着く頃には土砂降りでメットしないと痛いくらいでした。おいおい久しぶりだってのによぉ~、と天の配剤を恨みつつも漕ぎ出しちゃうと気にならないのがカヤッカーの習性だよね。後半は嘘のように晴れたけど。
カメラ忘れて写真無し。タテチンのブーフポイントで再び右手右肩を負傷しましたが中断するほどではなく、担ぎ上げ七回に及ぶ自身珍しいネチネチ漕ぎで濃い講習を終えたんであります。腫れと痛みは残りましたが・・。
基礎は分かったんで後は練習あるのみっ!やる気になったとこで当分漕げないのは辛いなぁ~!

さて講習の後はお楽しみエルフキャンプ。毎月やってきましたが今年最後になってしまいました。一年早いな~。
ラスキャンにしては珍しく参加者少なく9名。わたっと、ミワミヴァ、マル、けんけん、サノマ、ヘタレ、OWLに僕。まあこのくらいがゆっくり話せる限度なんで、ちょうどいいっちゃいいんだよね



とりあえず乾杯~!

今年一番の冷え込みで火が恋しい

毎度ミヴァちゃんの手料理。 

わたっとがキャンカー出してくれたので駐車場が宴会場に。

これもわたっと土産。


餃子に羽が付かないとテーブルごとひっくり返すというミワの意外な暴君振りが発覚!


二種の和牛、山形三元豚、幻の鴨。野菜が入るとまた食えるっ!


マユミちゃ~ん、待ってたよ~ん! わたっと熱燗美味いよ~!



可愛いくせに下品な冗談が好きなんだからよ

飲んで食って語り合って、4㌔の肉と計り知れない酒を消費しつつ楽しい夜は更けたんであります。なお僕が湯たんぽ抱きしめながら誰かの名前を連呼してたというガセネタを流す奴がいるかと思いますが、全て嘘ですのでそこんとこよろしく。

一夜明けるとそこは涙さえ凍りつく厳寒の世界。
しゃぶしゃぶの残りスープでOWL得意のエルフうどんをいただき身体は温まりましたが・・。
昨日干したギア類は全て凍りつき、ウエア何ざ人型のように自立してやんの。
この有様を見たミワミヴァは早々に脱退を宣言。連漕ぎは僕だけになり、痛む手で泣きながらガチガチのウエア類に身体をねじ込みました。手先足先の冷たさに思わず気が遠くなりましたげっそり来年一月は休み取れそうもないので今回逃すと当分漕げそうもないんでね。ミワちゃん回送ありがんした!
おーさん加えヘタちゃんOWLとさっくり行こうと出発。昨日の講習をトレースしながら下りましたがどうも良くない・・。ま、肩と手が痛いからってこって。
昼に軍畑に着いて今年のカヤックもおしまい。でも最後にレッスン受けて良かった!来年への課題で心豊かに生きていけそうです。目指せブーファー!何だそりゃ?

今回に限らず今年エルキャンに集まってくれたみなさん、沢山の暖かい気持ちをありがとうございましたっ!もちろん肉食いに来るだけでもOKよんっ、来年からもエルフとツアー&キャンプをよろしくね~!
追伸・だ~からおめ~らもエルフなんだってのにっむかっ(怒り)



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...