Pages

2012年12月26日水曜日

薪ストーブで鍋!

 

 
本来のクリスマス当日ってのは25日っしょ?イブばっか騒ぎ過ぎなのでは?
まあ宗教行事としてやってる人間はほとんどいない訳で、いいっちゃ~いいんだけどさ。
今年最後の火曜試食会でした! 
年末の割には早い八時過ぎからの開催となりました。今回は趣向を変えまして鍋。せっかくの薪ストーブだしね



種火が徐々に大きくなっていく・・見てるだけで楽し~い!
先ずは昆布出汁で湯豆腐から。 




ネギと大根も美味しい季節ですね。


お気に入り一年牡蠣で牡蠣しゃぶも


はんぺんも好きっ!
 
 
 
 
湯豆腐では必ず出汁醤油を一緒に温める。鉄則!


 
落ちついたあたりで肉。切り落としとっといた三元豚とA4和牛。



 
いろんな出汁が出てるね~
 

 
温度が下がったら薪を足す。
 
 
〆ははんぺん

いや~クリカン(クリスマス寒波)も火があればあったか!楽しくってしょ~がね~やっ!
では忙しいのでこの辺で!日記書ける間はまだ大丈夫だな・・
 




 にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...