Pages

2012年12月24日月曜日

クリカンを楽しむ

クリスマス寒波襲来。クリカンです。でも今の僕には寒いほど嬉しいっ!導入した薪ストーブが威力を発揮するからです。お披露目も兼ねましておさみしオヤジ四人が集い、テントハウスでパーティーやりました。去年はヘタちゃんの愛娘にっちーが友達と来てくれて浮かれ騒ぎましたが、今年はバイトで来られなくなり掛け値なしのオヤジ飲みになりました。それでも直売会後の疲労困憊した体が仕度しだすとウキウキ軽くなりまして、やっぱ仲間と飲むのは楽しいっすよね。
                     先ずはヘタちゃん到着、お疲れさん!

 今回は先日のエルフツアーで覚えた気仙沼ホルモンを再現してみました。



味噌味付けた豚の生ホルモンを焼き、たっぷりの千切りキャベツにウスターソースと一味唐辛子をかけていただきます。ホルモン自体は食べ慣れたものですが、この食べ方だと新たな味わいがあって美味い!しかもさっぱりしてていくらでも食えます。いや~気仙沼で食べたまんまに出来たわぁ~。



ヘタちゃんと二人だと北口談義に花が咲きます。他所じゃ言えね~な~

しんしんと冷え込んでくるとこいつが役立つ。う~ん火って落ち着くよね~。

お燗もつくよん!

大阪帰りのあしゃのん、遊び呆けたOWLも到着with小夏。
大好評、社長の熟成ステーキ!

窯があるからピザも焼けます。くぅ~っ、楽しいっ!

「ぶっちゃけた」という表現はあまり好きではありませんが、いい歳の男があつまれば硬軟取り混ぜてまさにぶっちゃけた話。女性がいたんじゃこうはいかない!負け惜しみだけどさ・・。用意した薪を燃やし尽くしたところでお開きになりました。いや~美味楽しい夜でした!薪ストーブ最高ぉぉ~!!

凄い絵だな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...