Pages

2012年12月19日水曜日

病をおす

寒風吹く中夕べの試食会は病をおして開催されました。
この遊び楽しくってね~、少々の事じゃやめない。



夕べのお題はイベリコ豚のセクレタ。肩甲骨上部のカブリという部位なんですが、スペイン国内で人気が高い為「セクレタ=秘密と呼ばれている門外不出の肉だそうです。不出の割にゃ何でここにあるんだ?って話ですが。
トントロっぽいね?              


              ついでに肩ロースネック


肩系というのは本来味の濃い場所。噛み応えとコクがありなかなかのもんです。売れんじゃね?



更にソルトブッシュラム。TトレのS沢君からのプレゼント。南三陸の件を意識して食うと美味さひとしお!
                                               http://www.satoumifarm.org/index.html
黙ってたら何の肉か分からない程で、ラム臭さが好きだとやや物足りないかも?
 
 


冬場のせいかよく入るホロホロ白レバ。今回も涙もんの美味さ!どっから食ってんだ?


 
お気に入り一年牡蠣で〆。 気仙沼醤油が生きるなぁ
 

そうそう、カセットガスストーブすげ~暖かでした!

久々七時台に終わったのでゆっくり楽しめました。
実は近々テントハウスは更にグレードアップします!お楽しみはこれからだぁ~!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...